飛騨の里の大きな鯉のぼり

雨の多いGW ですね。

高山では4ヶ月遅れの成人式が行われました。

 

先日、飛騨の里に鯉のぼりを見に行ってきました。

 飛騨の里とは、合掌造りが保存されている、自然豊かな博物館です。

 

 

山中和紙で出来ていて全長9m50㎝ととても大きく、

大きな広間からはみ出していました。

今日は端午の節句ですが、春の訪れが遅い飛騨地方であは、

1か月遅れの6月5日が端午の節句です。

もちろんひな祭りも1か月遅れです。

 

 

飛騨の里は四季折々美しい風景が見られますし、

色々なイベントも開催されますので、

高山にお越しの際は、遊びに行ってみて下さい。

 

池もあり、鯉に餌やりも出来ますよ。